韓国語サークル 長野県 中野市&須坂市

サークル工房・とっぽぎ since2010

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2023年大晦日☺️

ついに今年最後の日を迎えました。 一年を締めくくる準備は できましたか? 今年も皆様と一緒に 楽しく過ごせたことに 感謝と安堵を感じています。 韓国語・運動・ウクレレなど なかなか上達は難しい お年頃かもしれませんが 一年間、皆様と一緒に 活動でき…

お礼状が届きました☺️

今年も皆さんのご協力のもと たくさんのベルマークが集まりました。 先日、財団からお礼状が届きました。 少しでも 子供たちの役に立てばいいな~ と思いますが😊 今後もベルマーク活動を 続けていきますので 皆様のご協力 よろしくお願い致します。

<韓国語サークル>ラストweek😊

いよいよ 今年のラストweekですね。 その前にクリスマス⛄️✨ 待ってましたとばかりに雪が降って ちょっと焦りましたが 積もらなくて良かった~ 1年間、韓国語がんばりました 始める方、卒業される方、 今年もたくさんの 出会いや出来事がありましたが 無事に1…

<韓国語サークル>イマイチな教材😅

使い始めた頃から 何となく皆さんからの 評価が悪かったテキスト 何だかんだ 皆さんが耐えて下さって 最後までやり抜いたクラスもあれば 残りわずかとなったクラスも☺️ 皆さんの忍耐力… めちゃくちゃ凄いです 最後まで一緒に頑張りましょう 韓国語サークルお…

<韓国語サークル>復習まだ続けます?

多くのクラスで毎回やっている 基礎の復習。 何度も繰り返してるので 皆さん飽きちゃったかな? と思って 「そろそろ復習終わりましょうか?」 と言ったら 「絶対、続けるでしょう」 すごい頑張ってるな~と思ったら 「2歩進んで、3歩さがるんで」 えっ⁉️ 3歩…

2023とっぽぎ文化祭 閉幕🎉

3日間にわたる文化祭は いかがでしたでしょうか? 多くの方のご協力のもと 今年も無事に 文化祭を開催できました。 ありがとうございました。

<運動隊>新曲で踊ろう😉

12月…今年も 残すところ1ヶ月。 今日から新しい曲で踊ろう‼️ ということで新曲に調整☺️ これ…手と足…どうなってんの!!?? と、ちょっぴり苦戦😅 スローテンポで再挑戦して なんとか踊り切りました👍